新潟1

新潟に旅行に行く。
長岡の3尺玉があがる花火大会を見に行くためだ。
長岡には相方の実家もある。緊張である!
で、ぴあっと到着。
なんか蒸し暑いなぁ┐(´д`)┌
日本海側だし、もっと涼しいものかと勝手に思ってた。
相方母上がお迎えに来てくれる。
弟子「あの、初めまして、弟子ともうしー」
母上「乗って乗って♪」
挨拶もままならならないまま車に乗せられる。
俺もヒッチハイクで鍛えた歴戦の勇者だ!会話の主導権を握らねば!
と思うが、母上の会話は止まらない。
ノンストップ母上・・・_| ̄|○
そんなこんなで到着。
犬の歓迎の後、相方父上登場!
美味しい夕食を頂き、大量にある漫画を読みふけりながら寝るのであった・・・

タイトルとURLをコピーしました