色々所用

区役所に行って婚姻届をもらう。
色々説明を受けた結果、特定の日に籍を入れたいのなら、
その日の前に区役所に持ってきて審査してもらっておいた方が良いとのこと。
弟子「婚姻届書いてからダメになっちゃう可能性もありますしね」
と言う発言で役人から乾いた笑いを頂戴した弟子です、どうも。
色々買い物もして部屋の片付け、バイクの洗車、夕食調理。
なんか忙しかったな・・・・
今日のメニューはと豚白菜とマイタケの炒め物。
学生の時からパワーアップした点はマイタケが入ったところである!
調理方法は簡単、ウエイパー(味王)入れて炒めるだけ!
激(*´Д`)ウマー!

コメント

  1. hana より:

    婚姻届って、結構めんどくさいんですよね。
    私が出した時は、間違いがあって、老眼鏡かけた品川区役所のおじさんが、上目使いで「ここ違っていますから直しますよ」と二重線で訂正。
    「訂正印ください」なんて無表情で言われ、ぽちっと押しました。
    なんだかなーと思いました。
    弟子さまも、間違えないようお気をつけくださいまし。
    恵比寿で披露宴ですか!おしゃれですね~
    私は職場が恵比寿ガーデンプレイスのすぐ近くなんですが、朝、通勤で道を走る車は高級車ばかりで、外車がやたら多いんですよねー。

  2. 弟子 より:

    戸塚の区役所の人は感じは良かったですよ。
    むしろつまらないこと言った弟子に頑張って行政サービスな‘笑顔’をくれたという印象です。
    そうかー、品川はダメですか・・・・。
    ま、品川からは飛び出していった訳なのでそんな無機的な対応を心配しなくても良さそうですね。
    もう区役所にあるリサイクルショップリボンに行くこともなかなか無いんだろうなぁ。
    区役所の前のステーキハウスBMにも1回行ってみたかったですね。
    恵比寿はホントおしゃれな町ですよね。
    外車多い気もします。普段はBMWとかベンツですけど
    あそこで見るのはジャガーとかポルポルとか。フェラーリも見たな・・・。
    ちなみに嫁に連れて行ってもらうまで行ったことなどありませんでしたよ♪

タイトルとURLをコピーしました