会社温泉旅行1日目

会社のみなさんで温泉旅行。総勢9名。
地方出身の人も多く、行き先の箱根自体が人生初という方もいた。
弟子はバイクで幾度となく行っているわけだが、
箱根登山鉄道、ケーブルカー、海賊船と聞いて心が躍らないわけがない!
ロマンスカーの中からもう飲みが始まり、
小田原到着時点でビール数缶と焼酎、日本酒に手を付けていた。
もはや真っ赤っかな弟子。
月曜日というのに観光客が多く箱根登山鉄道は満席。
へべれけに立ち乗りはきついぜ・・・
ケーブルカーをのり、ここからロープウェーというところで
定期点検のため運休によりバスの代替輸送・・・_| ̄|○
乗りたかったぜ・・・ロープウェー。
大湧谷からはゴンドラで芦ノ湖まで。
雨のせいで景色は微妙。
芦ノ湖海賊船の中でも飲み続け、バスに乗り継ぎ箱根湯本へ。
ホテル真弓(仮称)に到着時した時にははすっかりできあがった酔っぱらいだらけ。
温泉を堪能したあと宴会スタート。
弟子と直属の先輩との宴会芸なども炸裂し、
楽しく宴会は進む。2次会は部屋でのんびり飲み。
朝から飲みっぱなしです♪
・・・ここまでは良かった!
良い感じだったのに!
21時半頃上司が「クラブに行くぞ!」と鬨の声を上げる。
付き従う6人。(残り2人はダウソ)
到着したのは地下1階にあるクラブ’虹’(仮称)
クラブということで和服のママさんが4人来る。
3人までは良かった、普通の想像通りの綺麗なママさん。
すごく丁寧で落ち着いた雰囲気。
ところが、一人だけすごい奴がいた!
通称アラスカ
天童よしみ似。
乾杯の時、いきなりアラスカだけ「チェリオーーー」という声を上げ、
異様な空気が場に漂う。
W先輩「チェリオって何だー?弟子聞け」
弟子「チェリオってなに?」
アラスカ「乾杯って意味だよ、多分」
弟子「っていうかどこの国で使われてるんだ!?」
アラスカ「調べてくる!」
と、ダッシュで調べに行くアラスカ。
色んな意味でスゲェ。ほかのママさん苦笑い。
乾杯から空気はアラスカ色。
数分後笑顔で戻ってくるアラスカ。
弟子「国わかったの?」
アラスカ「わかったわかった!」
 
 
 
アラスカ!
 
 
 
 
・・・(;゚д゚)ァ….
 
 
 
アラスカは国じゃねぇ!
 
 
 
その後も暴虐の限りを尽くすアラスカ。
客の弟子達を叩くは咬むはの大暴れ。
弟子「頼むから動物園に帰れよ~」
と言ってみるも聞く耳を持たない。日本語・・・ちゃんと通じているかわからん。
その様はまさに熊。見て見ぬふりをするほかのママさん。
しかしほかのママさんとのこの差は一体・・・_| ̄|○
熊の飼育で心底疲れたW先輩と弟子はホテルのことは忘れても
アラスカは忘れないだろうな・・・と項垂れながら語り合ったのであった。
エレベーターに乗る直前までアラスカだけW先輩を追いかけてきて
頭を鷲掴み、髪の毛の匂いをかいで「あー良い匂い」と言う始末。
先輩もドン引き。
部屋に帰って飲み直し、疲れ果てて眠るのであった・・・

タイトルとURLをコピーしました