花見

嫁と近くの公園へ花見に行く。
時間はなんと17:00!
暗いせいか切なさの涙のせいか花なぞ見えません・・・_| ̄|○
なぜこんな時間になってしまったかというと、
ダメ亭主の弟子の昼寝が長引いたせいなのである。
それでもしっかり嫁がお弁当を作って出発。
到着した時点で外灯が所々点灯してしまっている。
光センサーで点灯するのでもう少し立てば全部点くだろうと、
桜の木のそばにあるもののまだ点灯していない外灯のしたに陣取る。
シートじゃなく山用のマットを敷いて陣取る。
感じが出ないというか、むしろ冒険部時代の野営を思い出す。

↑お花見っぽい団子!
・・・と、まぁご馳走を食べて、デザートの団子も食べてみたのだが、
自分の上の外灯だけ点灯しない・・・_| ̄|○
なんか花見って言うか、これから一家心中でもしそうなどよよーんとした雰囲気。
もちろん花はほとんど見えませんでした!
花より団子と言うことでお後がよろしいようで。

タイトルとURLをコピーしました