土地契約

ついに土地契約!
富士ハウスの営業さんが一緒に行ってくれるとのこと!
しかも家のドアの前までお迎え。
人に優しくされることになれていない弟子としては、目頭が熱くなるばかりです。
不動産売買について何も解らない弟子としては
こちらがお金払ってでもついてきて貰わねばならないところであった!
先々日くらいに一緒に来て下さるとの内容の電話を営業さんから貰ったわけだが、
頭に乗って、
弟子「途中大手町寄れます?」言ってみると
営業さん「全然かまわないですよ!」との返事。
ご厚意ついでに銀行まで寄ろうとしたのだ!
しかし鬼嫁にそこまで営業さんに迷惑かけるんじゃありません!と叱られる!
すいません・・・ちゃんと営業さん来るまでに電車でお金おろしてきました。
買いに行く直前、守谷在住の職場の後輩から電話が入る。
この後輩、言動があくどいのでデビルと呼ばれている。
デビル「弟子さーん、買いに行くって言ってた土地、見てきましたよ~」
弟子「で、どうですかな、感想は?」
デビル「いやなんにも無いところですね~(笑)」
デビル「ちなみにここ、長いこと売れ残ってましたよ(笑)」
 
笑いながらかよ!?(#゚Д゚) !
  
そんな守谷が地元なデビルから有益な情報もあった!
少なくとも13年前までは重機置き場だったらしい。
元が田んぼとかだと地盤が弱くなってしまうためドキドキしていたのだ!
土地改良費が安くなればなるほど、家に金をかけられる!
目指せ!豪邸!
で、守谷の不動産屋到着。

↑お誕生席に座りかかるという失態をしかかった別室。
ここの営業さんも感じのいい人。
親戚筋に一人はいそうな笑顔が素敵なお兄さんって感じ。
契約手続きは滞りなく進み、
不動産取引にはつきものの読み聞かせが始まる。
あの賃貸とかでも借りるとき、宅地建物取引主任者の免許を提示して、
契約書ひたすら読むじゃないですか。
ちなみに今のアパートを借りるとき、○ニミ○の宅地建物取引主任者さんのは
まさに読経。普通の日本語とは思えない音階の取り方であった。
説明していただいているのに申し訳ないのだが、
洗脳されそうだな~とか思ってしまった!
なんとか無事終了!
31日からはついに建築担当さんも交えて打ち合わせ予定!

コメント

  1. チョコ より:

    土地ご契約おめでとうございます!
    地盤硬いといいですね。
    ちなみに家はゆるゆるでした・・・
    なんせ、目の前が柏尾川なんで・・・
    打ち合わせ楽しみですね!!

  2. 弟子 より:

    鬼怒川と小貝川という大きな川に挟まれた所なので、
    幾ら13年前まで重機置き場とは行っても元々の地盤は弱そうです_| ̄|○

  3. チョコ より:

    川の間ですか・・・
    硬い事を祈ります・・・
    建築担当の方いい人だといいですね!!
    ちなみに、家の担当の方はとてもいい人ですよ!!
    説明も理解しやすく話してくれるし、色々提案してくれるし!!

  4. 弟子 より:

    実は富士ハウスに前つとめていた人が(現在は他社へ転職)
    身近な知り合いにいます。
    その人は建築担当だったそうで、
    建築担当の力量で満足度が変わるって言ってました。
    お互い新築した家に住んでみて、満足度が得られればいいですね。

タイトルとURLをコピーしました