保険金

損保ジャパンにこないだの指骨折の保険金の申請をしたところ、
診断書を貰って来て下さいとの返事が。
何々・・・10万円以上になる保険金の申請だと必要だと!?
 
10万円超えるのか(*´д`*)!
 
保険金を不払いしたことで世間を騒がせている損保ジャパン
弟子の適当な計算では4万円くらいはでるだろ~と思っていたが、
10万円以上になるとは!やるじゃない、損保ジャパン。
10万円といえば子供の頃の弟子ならアメリカ買えるな~と妄想してしまうくらいの額。
ま、とにもかくにも10万円を超えればアフラックの傷害保険と併せて何とか黒字。
診断書代金5250円さらに払ったのに、
やっぱり弟子さんのケースは出ませんとか無しですよ!
ちなみにこの保険、弟子の会社の斡旋みたいな感じで入ったものなので、
最初、会社の総務のおばさまから連絡が入ったわけですが、
弟子「ってことは10万円超えちゃうから診断書必要なんですね?」
総務「ごちそうさまです♪」
なかなか面白い返答だな~と思った。

タイトルとURLをコピーしました