忘れていた100万円

先日、結局幾ら銀行から借りるのか決めるため貯金の計算したときのこと。
・・・あれ?そういや・・・内金100万円払ってんじゃん!
 
すっかり忘れてたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
コンビニのコピー機の釣り40円を取り忘れた事を15年間覚えている小者とは思えない。
時が俺を成長させたのか・・・それとも脳が老化したのか・・・
貯金も洗い直したら、予定より大分貯金があったことが判明!
 
決してお金が増えたわけじゃない、
忘れてしまっていた物が見つかっただけ。
ただそれだけでとても幸せな気分になった。
 
そのおかげか、本日もずっと幸せ気分。
もう幸せ気分3日目突入。このまま2週間続けば立派な躁状態です(笑)
朝歩いていても幸せ、雨が降っていても幸せ。
昔ハウス名作劇場でやってた愛少女ポリアンナ的視界です。
知ってる人いるかな?

コメント

  1. かわうそ より:

    ポリアンナの「よかった探し」,つまり超ホジティブシンキングって奴ね。でも,その状況と弟子の現状は違うような…。ポリアンナは考える努力をして,そうなったもの。弟子の状況は天然…。
    確かに文章うまいねー。だから突っ込みいれたくなっちゃう。会社辞めてライターにでもなったら?そっちの方が天職のような…(保証はしないが!)。

  2. 弟子 より:

    おおーさすがかわうそ先生!ポリアンナを知っているとは!
    いやいや、天然ぽく見せているだけなのですよ、ふふふ。
     
    お誉めいただきありがとうございます!
    会社を辞める冒険などできようはずもありません。
    住宅ローンを完済してくださるパトロンがいれば・・・
    って某大企業の管理職、お金持ちのかわうそ先生がいましたね!

タイトルとURLをコピーしました