IKEA

嫁とイケア港北店へ。
嫁をバイクに乗せてトコトコと向かう。
新横浜当たりから北西へ行けばいいんだという曖昧な記憶で向かう。
住宅街をぬうように北西へ、北西へ。
住宅街をくぐり抜け、とある坂を登り切ったところでイケアの看板が見える。
 
‘あの山を越えれば海が見える’って話を思い出した(笑)
中学の時だっけかな、この話読んだの。
いい話だった。少年の焦燥感、不安・・・
ちなみに本日の弟子も後ろの嫁からのプレッシャーがもう・・・(泣)
 
確かに激安商品に目を奪われる。
けど、冷静に見ると残念ながら今回自分が必要な物ではない場合が多かった。
テレビ台、ダイニングテーブル・・・その辺はやっぱりそれなりの値段ついているんですよ。
目的を持たずにイケアに行ったときは安さが目立って凄い場所の様に思えたけど、
目的を持って行くと、絶対にイケア、ってほどでも無いのかな、と思えてしまった。
自分たちが購入予定のこれらだったら
ニトリとかそういう家具量販店でもいいかな~。
でもブラインドとか鏡とかは安くて良かった。

コメント

  1. チョコ夫 より:

    お久しぶりです! 家は二階キッチンとベットなどをIKEAで購入する
    予定です! 後照明もちょっとだけ (^^; 結構IKEAのお世話に
    なりそうな感じですが・・・・・ (^^;
    けど見に行くとあきないですよね! 確かに鏡は安かったですね!!
    今セール中みたいなんですが、そのセール中はまだ一回も行ってないので
    いかなくては!! (笑)

  2. 弟子 より:

    キッチンをIKEAで購入するとチョコさんのブログでも見ていたので、
    嫁と「これかな~」とか言いながら見てましたよ。
    建築中の写真いっぱい撮影されたり、
    ショールーム巡りと凄いパワーですよね!
    弟子も見習わなくてはなりませんね~

  3. チョコ夫 より:

    アハハ (^^; そうですか・・・・あのキッチンも
    購入までには色々ありまして・・・・消防法の問題や蛇口の問題やら
    天板の問題やら・・・・
    写真については夫が平日休みもあって平日一人で行けるので・・・
    何も写真を撮らないで帰ると妻の機嫌が悪いので何かしら撮るように
    してるんです (^^;

  4. 弟子 より:

    嫁の機嫌!?お互い大変ですが家以上に頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました