エキパイ増設ヒートガード

昔からKLXの純正ヒートガードの大きさが小さくて不満だったのでついに制作!
エキパイのカーブ部分を覆うようことができるよう作成。
 

  

↑すべて基本的にはステンレス製の部品で製作!
 
ステンレス板をホームセンターで購入。
ある程度Rがあって堅かったペン立てを使って板にRをつける。
バンドのネジだけステンレスじゃなかったので、頭をシルバー塗装。
ステンレス製のバンドに穴を開け、そこにM6のステンレス製のネジを通し固定。
ナットの内側はエキパイに当たる部分なので、
サンダーをかけた後サンドで磨き、徹底的に平らに。
 
一番面倒くさかったのがバンドに穴を開ける作業。
ステンレスって堅いんです!
いままでアルミとかには穴開けたことあったけど、ステンレスには初めて。
これが全然開きません!
時間はかかったものの、何とか穴開け完了。
 
早く取り付けてみたいぜ!

タイトルとURLをコピーしました