熱電対

本日は最近乗ってないバイクを磨くことに。
少なくとも1週間は乗ってない。
クレ556片手にスポークを一本一本丹念に磨く。
外装、大分傷だらけになってきたなぁ・・・転んではいないんだけどなぁ。
 
夜になり、嫁が「熱が出たかも」と体調悪そうに寄ってきた。
チャンスキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ってことで、取り出したるは昨日買ってきた多機能テスター!
 

↑いきなりの大活躍です!
 
おもむろに熱電対を取り出し、
弟子「じゃ、この青い先っちょを脇に挟んで」
嫁 「なにこれ?」
弟子「いいからいいから、体温測れるんですよ」
嫁 「なんか実験しようとしてない?」
弟子「科学の力を信用しろ!」
 
嫁があまりにも怪訝がるので、脇はあきらめ首の所の余った肉に挟んでみる。
おおー急上昇!・・・って33度か。ううむ、脇の下か口の中で試したい・・・
 

↑33度までしか上がらん!嫁がすぐに動くから画像は30度だし!
 
弟子「熱、無いみたいだよ♪良かったね♪」
 
嫁は良くはなかったのか、体温計を探しに嫁は去って行ったのであった・・・
まぁ表皮の温度はそんなもんなんだろうな。

タイトルとURLをコピーしました