鬼残業

夜勤明け、なんと6時間残業_| ̄|○
ほぼ徹夜でこれはキツイ。
 
帰って爆睡。最近心底疲れてるなぁ。
体が疲れてくると心も渇いちゃいそう。
なんか少しのことでイライラする。
 
京浜東北線で帰ってきて、横浜乗り換えの横須賀線を待っていたときのこと、
60前後位の夫婦が大勢が並んでいる脇からスッと車内に侵入、
おばさんが旦那を引っ張りながら、人を押しのけて無理矢理席に座った。
ズル抜かししただけでも腹が立つのに、押しのけてまで座っちゃったよ!って怒り心頭。
弟子は前の方に並んでいたためそのアホ夫婦の正面の席に運良く座れた。
座って前を見るとそのおばさんと目が合う。うーん憎たらしいなぁ(笑)
そこへ、ドアが閉まる直前赤ちゃんを抱えたお姉さんが車内へ。
よし、チャンス到来!
憎たらしいおばさんを見ながら、そのお姉さんに席を譲ってみる。
でも席を譲った自己満足に浸るよりも、おばさんへ意識が集中(笑)
お前と一緒にすんなよ!お前はその席にかじりついてろよ!って内心思いながら。
そのおばさんがどう思ったか解らないが、視線に皮肉をたっぷり注いでみたつもりだ。
席は譲れても、そんなおばさんは許せない微妙にイライラしている今日この頃なのであった。

タイトルとURLをコピーしました