液晶購入

LGの液晶を購入。
L226WT-BFが世に出回った直後、
スペック的には応答速度を2msへって点のみ変更した、L226WTQ-WF というモデルが登場。
 
もちろんスペックが良いに越したことはないが、
後者はデザインが超イマイチ_| ̄|○
なんだあの光沢のツートンカラーは。オセロか!?
前のと同じデザインで作ってりゃ良いものを・・・
ベゼルに光沢を持たせたデザインが、実際実物を見たときの印象をかなり悪くしたので、
結局前者L226WT-BFを買うことに。
秋葉の秩父電気道向かいのドスパラでなんと37800円。
22インチワイド液晶がこの値段、ホント安すぎ。
あくまで弟子の想像なのだが、ドスパラがL226WT-BFを大量に仕入れたようなのだが、
直後にさらに良スペックのL226WTQ-WFなんてのが出てきたもんだから、
在庫吐かなきゃってコトで安売りしている気がする(笑)
こないだまでタイムセール以外では41800円以下にしなかったのに。
デザインはともかくこの値段にしては素晴らしいスペックなので後者も人気はあるみたい。
ちなみにL226WTQ-WFは42800円。
TWOTOPでは40800円で売ってたみたいだけど現在在庫無し。
  

↑このベゼルの薄さが評価に値する!
 
買ってみて良かった。やっぱり今までのCRTはマルチディスプレイ向きじゃなかった・・・
ちょうど19インチの液晶と物理的な高さは大体一緒だし。
左のは1680×1050、右のは1280×1024で使ってます。
 
で現在CPD-G420余っています。誰か貰ってください(笑)
19インチのCRT、先ほどまで現役だった、でかくて重いナイスガイです。
今回購入したのがキューベルワーゲンならこのデカイのはティーガーⅡ級です!
今ならUW-SCSI(アダプテックの2940UW)+640MBのMOもセットでお付けします!
もちろんお金なんていりません。取りに来て下さるだけで結構です。
我こそはという方、是非コメント欄へ♪
(弟子との面識の有無は問いませんから~)

コメント

  1. 北の国からコンニチハ より:

    MOまだ持ってるんだ。中身が不明なMOディスクが大量にあって捨てられなくて困ってるのだけど吸い出せないかな?

  2. 弟子 より:

    MO機器自体はあるので、640MまでのMOなら
    吸い出しは可能です。

  3. 弟子 より:

    宜しければMO640&スカジーカードごと差し上げましょうか?

タイトルとURLをコピーしました