送別会

弟子を含めた大井支店から転勤となった数名のために送別会が開かれる!
もちろん弟子も含まれる。いつもはじっこの方で飲んでいるのに、
今日はででーんと真ん中に。うーん俺は主役柄ではないなぁ(笑)
ちなみに場所は大森ベル○ートの魚や△丁。
デザートが美味しかった記憶しかない。
 
無事1次会も終わり2次会へ!
近くの居酒屋へ突入、グダグダと飲む。
メンバー的にはちょっとまえに新宿でやった飲み会メンバー+数人。
実は結婚記念日の悪沢、そして途中参加の悪沢嫁。
前回に懲りてないのか悪沢、また悪絡み!
なんとまず嫁に絡む!
悪沢「てめーは鼻に500円いれてろって言ってんだろー!」
 

↑これは泣いているのではない!
 
なんと500円よりさらにデカイ沖スロのコインが鼻にはいるか試している悪沢嫁!
 
なんで沖スロのコインがあったのか?その偶然も凄いが、
500円鼻に入れろっていわれて、怒るどころか、
その上の発想をする嫁、凄い!なんて大きい心の持ち主だ!
弟子家に鎮座する嫁にも見習わせねば!
しかし入らず。入っていたら俺はその伝説の証人となっていたであろう。
とりあえず弟子も挑戦。いやいや、物理的に無理、裂けます。
 
悪沢の次の悪絡みは、茨城のニコラスケイジと思いきや
なんと仏のようなナカジさんに絡み出す。
店でも微妙な空気を漂わせたが、外に出てホントに一触即発状態。
 

↑悪沢の悪絡みにナカジさん爆発寸前。
 
あきれて傍観を決め込んだ弟子とトカレフ。
自分の世界に入り続ける酩酊上司ジュン。
とにかく鮨が食いたいニコラスケイジ。
ホントにケンカなんですか?と事態を飲み込めない悪沢嫁。
止めに入るのは過去にあの吉田と乱取りをしたことがある柔道家さん。 
 
でもその後の寿司屋で仲直り?したのか?
 
ナカジさん「もううぜーよ~」
悪沢「うざいってなんすか」
 
ってな感じの小康状態へ。
その隙にその二人の分の鮨まで食べる弟子(笑)
 
帰りに大森駅まで来ると、酩酊上司ジュン行方不明。
そこまで誰も気づかず(笑)
電話をかけるとはぐれて今駅に向かっているとのこと。
酩酊上司ジュンを改札で待っていると、小太りな駅員が猛然とダッシュ。
ホームで何かあったな~と思い皆でホームに行くと、
女性が嘔吐してぶっ倒れてる。
駅員と協力して皆で駅事務室へ運ぶ。
あー良いことしたなーってそれなりの充実感が。
さっきの二人を含めて、今日の飲み会で初めて皆が一丸となった瞬間(笑)
 
同じ方向の柔道家さんと一緒に電車に乗って、
「今日初めて皆が一丸となった瞬間でしたね」
と冗談っぽく言ったところで、大変な事実に気づく。
 
‘皆’じゃない、酩酊上司ジュンは今何処へ!?
 
 

タイトルとURLをコピーしました