とある事務処理

新しく係の上司筋になったH主任より、仕事を渡される。
もともとH主任が係長にやれって言われていたけど、2ヶ月ほったらかしていたらしい。
一見凄い時間がかかりそうだが、やってみると意外に早くできる。
イミダス2冊と半分書類からとある部分だけ抜粋しての入力。
 
やってみたら、1冊分の入力は2時間程度でできた。
意外に単純作業は得意な弟子。
 
ちょうど係長が近くに寄ってきて
係長「弟子君、あの入力やることになったんだって?」
弟子「いままでで、半分はできました」
係長「で、どれくらいでできた?」
弟子「1冊2時間位ですかね」
係長「あーそんなに早くできるんだ」
 
この会話をした直後にヤバイと思った。
H主任の立場を考えずに、しれっと正直に答えてしまったと・・・
この係長の黒い噂も聞いていたのでなんか不安がよぎる。
 
で、翌朝、案の定H主任がやってきて
主任「困るよ弟子君、俺が仕事してないって怒られちゃったよ」
主任「1ヶ月くらいはかかりますって言ってくれなきゃ~」
って_| ̄|○
 
もうね、転勤早々おまいらの間にはさまるのはご勘弁。゜(゚´Д`゚)゜。

コメント

  1. SEN より:

    お疲れ、お疲れ。
    小説版の、県庁の星、を読みました?
    そうかぁ?と思いつつも、よく考えると、思い当たるフシが・・・。

  2. 弟子 より:

    映画は見ましたが、小説は見てないです。
    機会があれば、読んでみます。

タイトルとURLをコピーしました