フットサルとつくば市のお祭り

千代田区のフットサル大会へ参加する。
会社のチームということで、参加名は東京○○○丸の内支店Aチーム。
なんのひねりもないそのままなネーミングだ、正直ショボイ_| ̄|○
リバベンにでたときのチーム名は皆凄くひねったのに(笑)
 
ちなみに今年のアドベンの皆さまのチーム名前は、 
・イクならイクといってくれ
・さくらんぼの暴挙
 
ってなってました(笑)
 
その他の面白チーム名としては、
留年’s~単位のドレイ船~ (株)留年’sグループ
社会人困った事は金で解決! LIQUOR VENTUERS
生協の白汁さんFinal!! 東京農工大学探検部
ぬるぬるウナギ漁船 静岡大学探検部
(未定) 立正大学探検部
イカないでヌカないで けながわ大+あーるっしょう大OB
五十嵐コンバイン 新潟大学探検部
僕のオカンはときどきオトン 弘前大学体育会探検部
 
などが(笑)。(未定)とか凄い。上手いなぁ・・・
フットサルへ話を戻すと、なんとキーパーである!
正直公式戦未経験者なのにフル出場。
試合に出る直前にスライディングしちゃ駄目とか、4秒以内に・・・だの
サッカーと同じではないルールが結構盛りだくさんなことが判明!
 
「社用車は守れなかったけどゴールは守るよ♪」
と意気込んでいったものの、良い勢いのシュートが練習にて散見される。
「試合後もボールは友達でいれるのか!?」と森崎君のような不安を抱く。
 
実際試合が始まるとそれなりの働きを見せ、防御率1.00、
自己推薦ファインセーブ3回。一勝二引き分けで、リーグ2位。
決勝へ進出できることになったのであった!
  
 
気持ちよく家帰ってくると、コバ主任からメール。
家に来てくれるとのこと。
家に着くなり泣き叫ぶコバ主任の息子あっくん。
俺の家もしくは俺本人に子供にしか見えない’例のアレ’が見えるのか!?
と、あっくんのあまりの泣きっぷりに少々びびる。
最後まで車を降りようとしないあっくんを引っ張り出す母上。
家に入っても泣いているところで、こないだ借りてきたとなりのトトロ大活躍。
 
そして女性陣は家探訪、男性陣は戦闘機堪能。
その後、コバ主任一家はつくば市のお祭りに行くと言うことで、
弟子一家もご同行させて貰う。
 

↑なぜかねぶた
 

↑初めて見るねぶたがつくばのなのだが、意外に大迫力で楽しい
 

↑かき氷を食べるあっくん
 

↑非合法ギャンブルに身を投じるコバ主任
 
意外にも楽しいつくば市のお祭り。
夜店もそれなりにでているのだが、
昔は祭りといえばテキ屋と呼ばれるような、
インチキ臭いあの類の店ばっかりだった。
弟子もテキ屋の亀すくいのオヤジには何度もだまされた。
今回のつくば市の肉屋さんとかハンバーガー屋さんとかが、
ぼったくりの匂いのしない店を出していたりして非常に良い。
期待以上に楽しめたのであった!

タイトルとURLをコピーしました