イブニング

お小遣い2万円制が導入されてから2ヶ月が経過、
かなり厳しい。今までを執事付き豪邸に例えると、
現在は4畳半まで落ちぶれた感じである!
今までは良かったなぁ・・・
自由自在にお金を引き出せるカードの所持を許されていたし。
(現在はもちろん取り上げられています)
何しろ共稼ぎツインエンジンであった!
まぁ双発機は2000kg位の爆弾詰めるんですよ、単発機と違って。
零戦とか何キロ爆弾詰めるか知ってます?60kgとかなんですよ。
真珠湾で大活躍の99式艦上爆撃機でさえ250kg。
これで双発の力強さがおわかり頂けたでしょうか。・・・どうでもいい話ですハイ。
 
一日一箱300円のタバコなんて吸ってたら、小遣いは半分に_| ̄|○
しかしサブプライムローンならぬ弟子家の住宅ローンが焦げ付いて、
日経平均株価影響を与えてしまうわけにはいかないので、頑張るしかないのである!
 
で、タイトルのイブニングとはなんぞやと。
昔はモーニング、アフタヌーン、イブニングを3種の雑誌を購入し、
講談社で一日を制覇なんて謳っておりました。
 
金もなければちょっと面白くなくなってきた漫画から淘汰しようと。
最初にモーニングをカット。
これで300円×4を節約。
で続いて、勇気を出してついにアフタヌーンをカット。
昨年9月のアフタヌーン表紙にやられてから、正直内容に対して懐疑的になり始めていたわけで。
12年ほど買い続けたアフタヌーンをついに購読中止。
まぁ面白い漫画減ってたしなぁ。昔のほうがおもしろかった。
これで660円×1を節約。
残ったのはイブニングのみ。
もやしもんがやっている内は購読をやめん!
何せ石川雅之氏の漫画大好きですから~。
 
会社での缶コーヒーも今まで5本は飲んでいたが、
最近は自前でいれるようにしているのだ!
同じようになるとは限らないでしょうけど、
世界の住宅購入前のお父様、購入後は頑張ってください!

コメント

  1. 湯一路 より:

    偉いのぅ……。
    僕は2ヶ月で3台もパソコン買っちゃったよ!
    (DELL Inspiron1501、MacMini、LOOX U50WN)

  2. 弟子 より:

    素晴らしいノートパソコンっていうかXが普通に動くパソコン下さい!

タイトルとURLをコピーしました