統一の価値観

ウチの会社の研修施設はまさに統一の価値観により形成されている。
大なり小なりそういうものってあると思う。
同じ価値観を持つもの同士が集まったサークルとか。
ただ、ウチの研修所は決まり事その他、細部に至るまでかなりビッシっとしている。
 
久々に研修所に舞い戻って3日目くらいまでは違和感を覚えたが、
不思議なもので一週間くらいで、楽しさを感じるようになってしまった。
 
全体○義とか狂○的なとかそういうものに近い概念なのかもしれない。
弟子は特に周囲の環境に流されやすいのかも。
国なり社会環境なり、周りの環境がある一方行のみに進んでしまったとき、
その中の有象無象の一人としてその立場を受容し落ち着くんだろうな。

タイトルとURLをコピーしました