前の支店飲み会

前職がラーメン屋さんの店長というS主任、呼び方は勿論店長と、
そのほかY下さん、N山さん、ヤマキ姫(♀)、隊長、弟子の総勢6名で飲み会。
 
新宿アルタ前で待ち合わせ、居酒屋へ。
今日の主役はヤマキ姫。なんとご結婚するらしい!
かなりのプリツヤ肌の持ち主なのだが、それ以上に色々な味をお持ちで、
誉めどころとしては’破壊力は抜群’とでも言っておきましょうか。
この結婚話を聞いたY下さんに「相手に敬意を表するよ」と言わしめさせた。
幸せ絶頂状態の姫のため正直何を言っても許されるので、皆毒を吐く吐く(笑)
 
ちなみに久々に会った姫は、少し痩せていたと言うかやつれていた!
前にいた大井支店からの転勤先がなんと大手町の本社。
本人希望通りの栄転なのだが正直大変さが目に浮かぶようである。
本社って恐ろしいところだなぁ・・・、弟子には無理。超無理。
‘事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!’
ということで、弟子は出世街道から逃げるように現場暮らしを選択しております。
 
ビールジョッキ3杯、ウイスキーロックで1杯、カシスオレンジ1杯でヘロヘロ。
もう立っているのがやっと。
この時にも周囲から突っ込まれたのだが、
弟子の周囲の人たちは、俺が酒に強いと勘違いしているふしがある!
あれ弟子ってこんなに酒弱かったっけ?ってみんなに言われてます。
その通り、弟子はお酒弱いから新郎なのに結婚式直後行方不明になり、
駒沢通りのパイプガードレールの間に挟まっていたのですから。
 
ヘロヘロになりながら何とか茨城へ。
守谷駅を出た瞬間の涼しさが気持ち良かった。
 
なんとなく帰り道で思い出したこのCM。
そう、こんな雰囲気が幸せ。今日はちょっとこんな感じだったのかな。
  

タイトルとURLをコピーしました