大晦日、紅白歌合戦

皆さま今年はどんな年だったでしょう、
弟子は色々ありました、出産、マイホーム等々。
そんな一年を締めくくるべく年越し蕎麦を実家に食べさせてもらいに行く!
どこまでスネを囓る気なのだ・・・_| ̄|○
 
実家に行ってみると両親不在!
そういや行くってちゃんと電話連絡してなかったな~
しょうがないので合い鍵で侵入、電話すると買い物中とのこと。
我が家のように蕎麦の帰宅を待つ。
間違えた、蕎麦を抱えた両親の帰宅を待つ。
 
1時間もすると蕎麦が無事に帰宅(笑)。
やっぱりご馳走も良いけど年越しは蕎麦ですよね~
帰りにモチも強奪。もはや強盗です。
 
で紅白歌合戦なぞをちょっと見てみる。
しらないひとばっかりでビックリ。誰やねんお前って感じです。
 
ここで告白。
実は弟子、かなり大人になるまで紅白歌合戦が
紅白で女と男に分かれてるって知りませんでしたよ!
それも成人は前後くらいの大人になるまで!
いやーこれは義務教育が悪いと思うんですよ。
運動会とか赤と白とかに分かれますしねぇ。

タイトルとURLをコピーしました