ハングル文字

帰宅途上、千代田線の中でおもむろに開いた夕刊の中の記事。
15面のテレビ情報BOXの中の記事で、
「おとなの学力検定SP・小学校教科書クイズ」という番組が紹介されていた。
また芸能人が狙った面白い解答を出して笑わす番組なんだろうなぁ~
と他人事のように記事を読んでいた。
「俺はほとんど正解するんだろうけど~、まぁ少なくとも嫁には勝つ」、
そんな傲慢な思いがこみ上げていた。
 
その中で’たとえば「必」や「ヲ」の書き順わかりますか’という一文があった。
 
・・・ん?
 
・・・・・・・・・んんんっ??
 
‘ひつ’はわかる、当然わかる。三十路だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後の’ヲ’ってハングル語か!?(←本気)
 
おいおい、なんだこの文字、本気でわからない。
書き順どころじゃない、文字自体が理解可能な文字として認識できない(涙)
 
悩んだ、悩みに悩んだ。
視線を遠くに、地下鉄の路線図とか見ながら悩んだ。
中吊り広告がいつも以上に攻撃的に見えた。
 
・・・上を見ても答えは出なかったので下を見たら、
‘あすのクッキング’という記事が。
白ワイン、ゆずこしょうなどを加えいためる・・・
を・・・・・をーーーーーーーーーーーーーーーっと
 
を=ヲ!!!!!
 
もう二度と忘れない、30年間忘れてきたんだし(笑)。
言い訳なんですけど、いきなり一文字で出るとわからないものですよ、ホント。

コメント

  1. 湯一路 より:

    ゲシュタルト崩壊ってやつだな

  2. 弟子 より:

    またまた難しい言葉を知ってますね~
    でもwikiで調べたらナチの実験の話が出てきてちょっと怖くなりましたよ。
     
    っていうか実は師匠も一瞬わかんなかったんじゃないですか?(笑)

タイトルとURLをコピーしました