あ○なろの里

常総市(旧水海道市)にある、あす○ろの里という農業体験もできる公園へ行く。
中学校の合宿以来か?
 
子供の時の印象より狭く感じたのは俺が大きくなったからか?
最近は腹回りも成長しているわけですしな(笑)
 
その中の施設に水族館発見!
中に入ると水槽が10個くらい置いてある。
 

 

 

 

 
いきなりザリガニ!
学術的なネーミングもない、そのまんま素材で勝負って感じです!
・・・大丈夫、少なくとも俺はザリガニ好きだ!
 
次ドジョウ!
まぁドジョウはいいか、珍しいといえば珍しい!
 
その次コイフナ
・・・コイじゃなくて金魚じゃん!
 
地方のお土産屋さんとかに併設されている博物館のノリそのまんまだな~(笑) 

コメント

  1. かわうそ より:

    金魚は鯉科鮒属なので,この表示でも間違いではないはず…。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%AD%9A

  2. 弟子 より:

    何を言っているんですか!?
    詭弁だ!詭弁ですよーそんなん。
    仕事柄そんなことばっかりやっているんじゃないですか~?(笑)
    カワウソ氏をジャロに訴えますよ!
    ブラックバスはスズキですって言っても一般人にはわからんのですよ!
    一般市民は法と理屈では納得しませんよ!( ̄ー ̄)
     
    とまぁ、無学な自分が屁理屈をこねてみましたが、
    正直なところ金魚が鯉科はちょっと以外でビックリ。

  3. かわうそ より:

    私はただ間違えではないと言っただけで…。
    将来,息子に金魚は鯉科なんだよと教えてあげられたら少しは見直してくれると思います(笑
    でも,ブラックバスがスズキ目とは知らなかった…。

  4. 弟子 より:

    見直す・・・(泣)_| ̄|○
    息子からも駄目出しのまま続くのかと不安になってしまいます(笑)
     
    カワウソ先生は魚にも詳しいのですか?
    釣りなんかもやってましたっけ?
    現在のお住まいはチベットだと、フライフィッシングとか
    よいポイントに沢山恵まれていそうですね。

タイトルとURLをコピーしました