トレンドマイクロ社の対応

ウイルスバスター2009を導入する。
全般的に軽くなった気がする!
 
でリビングのFMVに引き続き、弟子部屋のメインPCにも導入。
ところが!導入直後からieが正常起動しない。
ウイルスバスター2009を起動しているときだけieが落ちてしまうという症状が。
ネットで調べてみたものの、9月10日リリースの2009だけあって
情報がまったく無い・・・(泣)
 
しょうがないのでだめもとでトレンドマイクロ社のサポートを見ていると、
なんとチャットで対応してくれるというサポートシステムを発見!
やるじゃない、トレンドマイクロ。
 
で早速チャットに接続。
15分くらい待っただろうか、ようやく返事が来る。
なんと最初にシリアルを入力させたくせに、もう一度聞いてくる。
サポートに来ている客は基本的にイライラしがちだということを忘れてるのでは?
弟子:不満ながらも入力
オペレーター(以下オペ):どのような症状ですか?
弟子:(症状を書き込む)
オペ:ウイルスバスター2009を起動していないときにはどうですか?
弟子:ただいま確認しました、ieは正常起動します。
オペ:セッションを終了します。
 
ここで回線切断!
 
・・・え!?
問題は何にも解決してないじゃん!
一応30分ほど待ってみたが、再度回線をつなげてくる様子もなく、
先ほどの会話のみで問題は解決されたとでも判断したのでしょうか?
 
しょうがないので再度最初から入力。
弟子:先ほどの問い合わせ番号0123436の弟子です、解決策がなんら導き出されていません。
オペ:セッションを終了します。
 
でさらに回線切断!
 
最悪だこのオペレーター、めんどくさそうな質問だから回線切って逃げた・・・
あとでメールで返答が来たりする可能性も否定はできないが、
それにしてもそういう一文があってしかるべき。
心底腹立たしい・・・・
2010年でシリアルの有効期限が切れるが、
二度とトレンドマイクロ社の製品は買わない、そう心に誓ったのであった。

タイトルとURLをコピーしました