路上喫煙

夜勤明け、5時間残業。
幻覚が見えそうになったので帰宅の途に。
帰りに電車の中でフリーペーパーを読んでいると、
守谷駅の路上喫煙禁止について書かれていた。
 
ところがどっこい、ちょっと前に弟子は朝6時台に
TX(つく○エクスプレス)の事務室であろう1階から出てきたよく見る4人組中2人が
平気で指定場所以外で喫煙をしていたのをしっかり目撃しているのだ!
あなた達は率先して守れよ、ルールを!
残業明けだから感情の起伏が激しくなり強い怒りが(笑)
 
ちなみに勤務先の大手町の再開発に周辺にも特に
路上喫煙を多く目撃する。出勤途中必ず居る。
確か千代田区は日比谷公園近辺を除いて禁止なはずなんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました