有楽町宴会

会社の送別会in有楽町。
そこの居酒屋で見た、鍋の上に蒸篭があり、
そこで野菜を蒸す鍋に感動。野菜の味が薄くならなくてよい!
最近炊飯ジャーで使う蒸篭もはやっていることだし、
弟子家でも調理に取り入れたいところである!
 
飲みすぎた後輩が顔面蒼白となり、
トイレでマーライオンになってしまっていた。
 
その後久々のカラオケ。
北の将軍様と周囲から揶揄される疎まれ上司がついてきてしまった。
将軍様、君が○に六甲お○しなぞ歌い、なんだこりゃ的な空気が広がったので、
‘おれはジャイアン様だ!’を勝手に入力、
「係長、出番ですよ」とマイクを差し出してみました。
無言で立ち上がり演奏停止ボタンを押す将軍様。
してやったりだが怖くてちゃんと見れない部下三人(弟子含む)。

タイトルとURLをコピーしました