長岡3日目

本日は寺泊へ日帰り温泉と海産物購入しにいく。
いつもとは違う出雲崎方向から海岸線を走ってみる。
海岸線を走っていると、赤灯をつけたパトカーがぴったり後ろに(泣)
なにも悪いことはしていなくても恐ろしい。
嫁母「ハザード焚いて前にいかしちゃえば」
弟子「何もないところで急にハザード焚いたら職質になるかもですよ?」
何もしていはいはずだが、どんどん悪党の気分に・・・・
 
そのまま逮捕されずに無事温泉到着。
喫煙ルームでタバコを燻らせていると、
部屋の外にいる息子を見たおじいさんから「可愛い息子さんですね」
弟子「あと3、4年もしたら生意気の盛りになるんでしょうけどね~」
おじいさん「最近の親はこんな可愛い子供を殺す、その逆も・・・」
なんて急に恐ろしい話を振られたのでビックリ。
弟子「都内だと寝たきり老人が放置されるなんて事件もありましてよ」
と話を悪い方向に振りかえしてきました(笑)
 
帰りに曾婆ちゃん家に行って、巨大な鉢と、
古い切り株、手作りの桶などを貰ってきました。

タイトルとURLをコピーしました