選挙

一国民として公民権の行使する。
というわけで選挙に行ってきました。
 
茨城県人は茨城知事選もあるので、
どちらかといえばこちらが弟子のメイン。
で2番目に興味があるのが、最高裁判所判事国民審査。
一応それぞれを調べていきました。
どんな裁判やって、どんな判決下したのかとか。
 
茨城知事選に一番の重きを置いているのは、
茨城空港なる赤字必死な空港の建設の是非が問われているのだ!
霞ヶ浦導水事業も県南部には正直関心が薄いし。
必要なのか必要じゃないのか、それ以前に県南地域に情報が全くない。
弟子の一票でとにかく茨城空港の事業をとめねば!
妻にも茨城空港を反対している候補者の名前は挙げておいたので、
弟子の思いが届けばいいのですが。
(妻が誰に入れたのかは聞いておりません)
 
で、結果がほぼ出揃う。
茨城県知事はなんと現職の5選。
おいおい、みんな空港欲しいのか?
その税金を医療に回そうよ~(泣)
 
あとはマタヨシイ○スがどれくらい得票したのかが気になります(笑)

タイトルとURLをコピーしました