しまっちゃうおじさん

ぼのぼのって漫画に出てくる’しまっちゃうおじさん’。
主人公を無表情で暗く狭いところにしまってしまうという、
謎のキャラクター。スナドリネコっていうのがモデルらしい。
高校時代によく読んでいたぼのぼのって漫画に出てきたのだが、
たまにしか出てこないのにそのインパクトは強烈で
いまだにものを片付けるときには思い出したりしてしまう。
 
息子を怒らねばならないときにも流用してみることにした!
悪いことをしたら、
「しまっちゃうよ~」
と言って、クローゼットの中に入れる。
しまっちゃうよと言いながら抱っこするだけで大泣きの息子。
親もあまいので、正直1秒くらいしか入れて置けないのだが、
開けたら抱きついてくるところがまた可愛い。
 
しかしまぁ、最近ではうそ泣きを駆使するようになって、
なかなか息子も手ごわくなっております。
  

 

タイトルとURLをコピーしました