きゅうり三昧

色々品種を変え、試してみたのですが、
夏すずみって品種は、とうもろこしぐらいまで大きくしても普通に食べれます。
数もたくさん取れたので毎日きゅうりが楽しめます。
あまりに太く、大きく育ったので、バットのように握り、
イチローのまねをしたのですが、嫁黙殺。
いつかきゅうりで後ろから叩いてみます。
 
シャキットという品種は味と食感はよいのですが、
欲張って大きくすると巣が入ります(泣)
 
なすもいっぱいとれているので採算は取れました。
前に購入した苗、結果が出てきました~
 
オクラ(198円・苗)、ハバネロ(結婚式2次会景品・種)、ピーマン(198円・苗)、
瓜(298円・苗)は根に虫がつき枯れてしまった。
700円の損害である!
 
きゅうりは3本の苗から20~30本はとれているので、
まぁ採算的には若干プラス。
 
トマトはミニトマトのほうは何度も収穫できたのでOK。
キャンディって品種だったかな、甘くてすごくおいしい。
ちゃんと熟れたほうがフルーツみたいでおいしいです。
 
トマトの桃太郎のほうは、
去年何10個もなるも赤くならないというどうしようもない事態に。
今年も何個もなっているが、まだ赤くなってくれていない、
なんだろ、土?日当たり?
 
生ゴミから生えたかぼちゃは3株あったけどとりあえず1個は大きくなりそう。

タイトルとURLをコピーしました