バイク改造(金属加工)

弟子のバイクのフロントマスク、
中華製の安物で、H4バルブが使えるので、
非常に便利なのですが、イマイチ形が気に入らない。
ヤフオクでクロスマスクという商品名(3200円位)で売られているのですが、
もっとデザイン性が高かったらよかったのに。
そう、戦国武将でいえば黒田長政の兜のよう。
 

これに中華HIDが入っているので、かなり明るいです。
 

黒田長政。このやる気の無い顔も気に入らん。
 
で、工具もあることですし、ちょっと金属加工に手を出してみることに。
ジョイフルホンダで購入アルミ合金板790円。
厚さ1.5mm、横250mm×縦500mm。
   

なんと分度器と三角定規で設計(笑)大丈夫なのか・・・!?
 
頑張ってディスクグラインダーやらを使って切り出し、鏡面仕上げ。
m4のネジなのですが、斜めに入れるので4.8mmで穴を開け、
さらに斜めに角度をつけてみました。
 
出来上がりました。
 

 

 
清正公の兜完成!?
 
 
 
あまりにも高さがありすぎ。
ガンダムで言えばガザCだなこりゃ。
 
というわけでちょっと切断することに。
 

 
このあと艶なし金のアルマイト加工予定なのですが
 

 
多分利家公になります♪

タイトルとURLをコピーしました