新潟二日目

長岡周辺観光。
 
ハーブ園に訪れ、その隣に発見した公園で遊ぶ息子。
下にゴムチップが敷いてあって転んでも怪我はしなさそうだけど、
夏場の匂いはすごいらしい。
 

 
そして三条で包丁をゲット。
昔から鍛冶で有名な町らしい。
弟子用の包丁5千円。
ちょっと飾りが入っていて男らしい。
 
そして毎日おいしいご飯を作ってくれ・・・る、妻用の包丁、プライスレス。
  
 
 

 
実は妻用、なんと1万円!
おいしいご飯、ほんとに頼みますよ!!
 
吉田駅前にて昼食フレンチ。
安くておいしい。デザートも素晴らしい。
茨城にもこのお店欲しいな~
 

↑良い表情の息子です♪
 
そして神社仏閣好きな弟子のリクエスト、弥彦神社へ。
息子のわんぱくっぷりに振り回され、何の神様だったのか見て来るの忘れました。
帰ってきてHPで調べました
どんな神様でも、願うのは家族の健康と弟子の健康なんですが。
 

 

 

 

↑コケが絨毯のような質感を醸し出しております
 
帰りに連れて行ってもらった、だいろの湯、ここ最高です。
お湯も施設も素晴らしい。
 
風呂から上がってきたら、幼児が一人で、
ソフトクリームの看板に抱きついている。
抱きつき方が子どもらしくなく、哀愁というか、かわいそうな感じが出ている。
 
 
 
・・・うちの息子ですやん
 
女湯に一緒に入っていたはずの息子、なぜ一人でこんなところに。
保護者はどこで何をしているんだ・・・
「ゆっくんなにしてるの?」って聞いたら
「ゆっくんはひとりなんだよ」という答えが(笑)
 
そんなこんなで二日目終了。

タイトルとURLをコピーしました