どぐされ野球

本日も西戸山で草野球。
今年に入り、参加率が急上昇。
池袋勤務に余裕が出てきたからかな~(笑)
 
「弟子は全く貢献してないな~」
という師匠の厳しい一言を戴き、
「師匠まで回しますよ」
※打順:弟子8番、師匠10番
と言いきったものの、初回から三振に凡退。
 
今日はヒットが出ないかな~ 
と思って横を向いたら、弟子以上に調子が悪そうな師匠。
「今日はヤバイ、今日はヤバイな~」
と繰り返し、しまいには
「腹が痛い」
と体調不良まで繰り出される始末。
 
この悪霊に取り憑かれたように調子を崩している師匠。
そんな師匠のバットを使っているから弟子にもヒットが出ないのか!?
今日最後の打席であろう4打席目、
師匠のビヨンドMAXから違うバットにしてみた。
ツーアウト2、3塁。
打点チャンスです!
 
いけそうな気がする!
・・・そんなスピリチュアルなことは微塵も感じなかったが、
球は元気よく左中間方向へ!
 
気持ちよくタイムリーツーベスを放って大満足。
いやーヒットらしいヒットが久々に出ました、すごく嬉しい♪
 
チームも勝って楽しい試合でした。
 

↑お金の取れるエンターテイナー加藤さんの盗塁

タイトルとURLをコピーしました