newPCが快適です

64bitですし、昔のゲームも色々あるしで、
最悪XPモードも使うかも・・・
と考えてWindows 7 Professionaにしておいたのですが、
XPじゃなきゃうごかないソフトは今のところほぼ無いです。
 
前のPCやら外付けHDDのデータをしようとおもったので、まずLANでやってみた。
実効速度約10mb/sec。・・・古いPCが100base-tなのかな?
約3TB(3145728MB)のデータがあったので推定87時間!
無理無理(笑)
しょうがないのでHDD差し替えて、SATA経由でやってみた。
3TBのHDDはなんやら色々いじくって3TBとして認識させているせいか、
転送の実効速度が90MB/secしかでていない。
・・・まぁ動画の再生やらで問題が出そうなほど低速というわけではないけど。
というわけで10時間近くを要してデータのコピー完了!
 
いやー3Dゲームの動きがすばらしい!
3Dといっても試したのは信長の野望天道pkなんですが(笑)
まったく処理落ちなし。いままでのGT9600じゃカクカクだったわけですよ。
FFベンチ(XI)ではHで11000。例のごとく常駐とか消して試してないですが、
それでも素晴らしい結果がでました!
 
COD bopsも早く買わねば!

タイトルとURLをコピーしました