会社でサプライズ誕生パーティ

夜勤の24時を過ぎると7月13日で34を迎える
マッチョ兄貴をサプライズパーティで祝ってみる!
シナリオとしてはこんな感じ。
ガテン系なうちの屈強な男二人を喧嘩させてみる。
その場面に主役に遭遇させ、喧嘩を仲裁させる。
横から上司が登場し、
「お前ら何喧嘩なんかしてるんだ!今日は何の日だかわかってんのか!」
「兄貴の誕生日じゃねーか!」
弟子がケーキを持って登場!
→大団円
 
24時30分、女性職員が兄貴に声をかける。
「あのーちょっと相談したいことがあるんですけど」
「え?なになに?」
「ここじゃなんですからあちらで話を聞いてください」
もしかして告白かと動揺する兄貴。
 
向かった先でもみ合っている二人。
「なんなんだよその態度は」
「いいたいことがあるならいえよ」
そしてアドリブで参入する周囲。
作戦を知っている周囲があおるあおる!
「いい加減にしろ!」
といいながら机のものを叩き落とす先輩!
ここにつれてこられた兄貴。
迫真の演技でだまされる兄貴
「ちょちょちょちょーーーー」
と不思議な発音でとめに入る兄貴!
喧嘩のやめどころを決めていなかった二人(笑)
普段喧嘩なぞしなさそうな二人なだけに
「なんなんだよ」
「なんなんだよ」
を繰り返すだけのボキャブラリーのなさ(泣)
ここで例の「今日は何の日だかわかってんのかよ!」
そこで弟子華麗に登場・・・かと思いきやなぜかケーキをもったまま大転倒!
決してアドリブではない(泣)
箱の中で転がるケーキ。
最後に締めるところで締めれませんでした~
 
そしてサイドストリー。
兄貴が「いやーサプライズありがとうございました」
と兄貴がお礼をいったとある大先輩、
 
「実は俺、昨日誕生日だったんだよね」
 
なんと誕生日が7月12日!
この企画に参加したみんながサプライズ!
 

タイトルとURLをコピーしました