そうざえもんに行って来た!

嫁の希望でランチしにそうざえもんへ。
こちらのレストランはなんとなく結婚記念日や誕生日的なイベントで
食べに行っていたのですが、4月末でこの店舗は閉店し、
区画整理的なもののせいで、守谷駅近くに移転するとのこと。
一番廉価な1600円のコースにしたのですが、
それでもボリュームもあって、非常に美味しかった!
家族皆大満足!
息子も静かなレストランで大騒ぎすることもなく、
成長っぷりを親に見せてくれました。
 
帰ってきて息子と庭の草むしり。
クローバーがすごい増えてまして。
小さいときに根っこから退治せねば。
そしてノビル。集めて酢味噌にあえれば美味しいのですが、
ハーブの間とかから生えてくるのはもはや雑草にしか思えません。
ある程度群生するのですが、こいつも根が深い。
葉が15cmくらいで5cm~10cmのところに球根が。
しかし葉が30cmぐらいになってくると、もはや葉を引っ張っても球根は出てこない深さに!
何だろう、どんどん深くなっていくのか!?
45Lの燃えるゴミ袋一杯にするまで頑張りました。

タイトルとURLをコピーしました