筑波山一周ツーリング(自転車)

たぶんロードやってる人にとってはたいしたことない距離なんだろうけど、
本日130kmにわたるツーリングを企画してみる。
自宅から筑波山を時計回りに一周ツーリング!
名づけて自称ツールド弟子2012夏~自爆~。
 
小貝川の土手→国道354→県道45→国道125号→つくばりんりんロード
→岩瀬駅→国道50号→県道140→県道64→県道53→県道45→国道354→小貝川の土手
 
とにもかくにも暑い!
補水した水分一覧
・アクエリアスゼロ×4
・メッツコーラ(特保)×2
・ヘルシアウォーター(特保)×1
・大人のキリンレモン×1
・ICEBOX×1
4Lちょっと。すごい飲んでるなww
そしてこのラインナップ、痩せたいという気持ちが強く出ていますな(笑)
 
そして実測の走行距離、129.1km。時間、5時間30分。平均時速23.4km。
飲んだ水分の費用、1300円。
10km走るのに100円かかっとるやん!?
なんて燃費が悪いんだ・・・
交換したハンドル、すごく良かったです。
バーテープあわせて2000円でしたが、替えて正解(笑)
幅がちょっと違うだけで、特に前腕の疲れ方が変わりました。
 

南側、りんりんロードから望む筑波山。良い景色です。
 

県道140号線。田んぼの中の素敵道。 
 

東側から望む加波山とその尾根。
 

ようやく筑波山の南側に戻ってきました!
 
とにもかくにも暑くて疲れました。
ロード乗るときは荷物が少なめでいいですね。人界を走るからだなww。
・チューブ
・タイヤレバー
・チェーン切り
・コネクティングピン
・携帯ポンプ
・携帯アーレンキ(プラス付き)
・ワイヤーロック
 
MTBだとこれに地図・コンパス、ファーストエイドやら、
ちゃんとリュック背負わないと駄目なくらいに増えてしまう。
一人で自転車を捨てずに帰ってこれるだけの物と考えてしまうからだな。
ちなみにドクター永井のMTBメンテナンススクールで示されている所持品は
やりすぎだと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました