家事&すじカレー作成!

最近とんと使ってない山道具を知人にあげることにした!
スリングとかは若干不安なんですが、
ハードギアは落としてないから平気・・・たぶん。
ヌンチャク、管付きカラビナ、
スリング多数、ハーケン4本、ハンマー等々。
そしてスノーシューも提供しようとしたのですが、
なんとゴム部が劣化しておる!
というわけで、そのまま不燃ごみへ・・・
オートバイの部品もちょっと出てきたのですが、全部廃棄。

 

これでKLX250を持っていた形跡は、任意保険の中断証だけになった・・・
辞書なんかも色々廃棄。だって英和も和英も3冊づつあるんだもん。
しかも今はネットで調べたほうが早いしなぁ。
弟子用の着物が出てきたので、七五三の写真のときに着よう。

 

ちょこちょこ出てくるお香とか、アロマ、アジアングッツも元気よく廃棄。

まだまだ減らしたいなぁ、物。
俺の物はホント減ったんですが、あとは嫁様のテコ入れしたいなぁ。

 

そんな片付け終了後はカレー作り。

昼に作って夕食まで寝かせます。

〈本日の材料〉

・にんじん3本

・スジ300g

・玉ねぎ3個

・ジャガイモ3個

・弟子作青汁(駄目になりかかった野菜はミキサーして投入!)

 >かいわれ大根、ほうれん草、バナナ、トマト、もやし等々

・コンソメ

・オイスターソース

上記の物を圧力鍋で20分。

その後カレールーを入れ、ケチャップ少々、にんにく少々投入。

 

他に煮立ってから投入し、7分煮込んだ半熟ゆで卵を作り、

殻をむいて冷えたカレーに入れておきます。

(これゆで卵の白身に味が付いてとても良い)

 

食べるときは半熟卵に火が通らないように工夫して鍋に火をかけます。

> 

壊れたスノーシュー。あんまり使ってなかったのに・・・残念。
 
あんまり使わなかったなぁ・・・


こんな箱が届いたところ、中身より箱に興味を抱く息子! 

> 
お祝いにオムツタワー貰いました

 
> 
今日の娘

 

今日の泣き娘 

 

カレーを食べる息子 

タイトルとURLをコピーしました