昇進試験受けてきた・・・

初めてLv 5の試験を受けてきました!
受けない=支店や上司の成績下げる
といった図式があり、反骨精神が強くないと多分未受験は厳しい。
弟子は長いものには巻かれるので、基本流されます。
  
Lv10 社長:1人 (配下18000人、秘書、運転手、宮殿付き)
Lv 9 役員:7人 (配下17990人、運転手、豪邸付き)
Lv 8 取締役:12人 (配下17980、運転手、屋敷付き)
Lv 7 支店長:80人 (直属120~400人、運転手、それなりの家付き)
————十両級・ここから上は試験無し————-
Lv 6 課長:300人 (直属50~100人 再就職先豊富)
Lv 5 係長:1500人 (直属3~30人 事務机横向き、現場実働はほぼ無し、部下次第)
Lv 4 主任:4000人 (直属0~5人 事務仕事多い、実働の中心、コミュ力重要)
Lv 3 副主任:5000人 (直属0~3人 仕事増、前線で活躍、発言権強まる)
Lv 2 平社員:6000人 (出世しないと決めたらここで止めるのも勝ち組)
Lv 1 新人:1000人 (とりあえず、否定・疑問系の返答はしないが吉)
 
強がってみると受かる気はないと言いたいところだが、
正直受かる気もしない(笑)
こんなことまで知らないとクラスチェンジできないのかと感じました!
試練の城に行って、ねずみのしっぽ手に入れるほうが簡単そう!
 
弟子は一番後ろの席でしたので、解答用紙の回収係にもなっていたのですが、
終わりにアンケートがあって、勉強しましたか?というという問いかけに対し、
30人くらい集めて一人しか’勉強した’にチェックしてないの(笑)
範囲広すぎて、やろうと思っても勉強なんてしきれないよなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました