良いお父さん計画

嫁様へのアピールの一貫として、
自転車に行く前にちょっと家庭のことを。
6時起き、洗濯、片付け実施。
食器も洗って、自転車で筑波山へ。
今日はツールドつくば開催日なのである!
9時半ごろに着いたのですが、スタートは8時半位で全部終了したとのこと。
開催スタッフに聞いたところ、10時半までなら不動峠走っても大丈夫とのこと。
車両規制された不動峠をちゃんと攻めてみる。
まぁ例の大池から15分位。普通タイム(泣)
約100kmほど走って昼前に帰宅。
 
その後、息子と近所の有名なクワガタ、カブトムシスポットに行ってみる。
行く途中珍しい枝を発見したので撮影。
枝が癒合してます。
 

 
ノコギリクワガタ10匹くらいいるやん!
とりあえず5匹ほど捕獲!
ご満悦の息子。
 

 
この後夕食まで行くはずでしたが、力尽きました(泣) 

タイトルとURLをコピーしました