不動峠トレーニング

当初、峠を2本越えてからビーフラインまでのロング練習を
しようかと思っていたのですが、暴風のため断念。
不動トレーニングに切り替えました。
 
先日ホリさんから不動峠10本トレーニングでも今度やりますか?
と言われていたので、実際やってみたくなりました(笑)
  
今日は10時くらいから14時半頃まで不動に居たんですが
速そうな人たちをたくさんお見かけしました。
ヘロヘロになって、8本目降りているときに、
走行会でお世話になっておりますエンドーさんが登場。
一緒に9、10本目を走りまして、追い込み練習ができました!
 
10本目を登っているときに、今日何度か見かけました
とても速い人が後ろから迫ってきました!
エンドーさんと追いすがってはみたものの、
弟子は途中で切られました、心が折れました(泣)
2.5kmから3.5kmの間を息も切らさず
21~23km/hで走ってました・・・凄い。
   
頂上で話を聞いたところ、プロレーサーの方でした(笑)
体つきが違います、オーラも違います。
 
ちなみに、TREKのマドンで練習しているのですが、
自転車を変えたときから、タイムが速くなりました!
今までのGHOSTのときはコンパクトクランクでしたので
34×19メインで登っていたのですが、
自転車を変えたら39×19で踏めるようになりました。
これは軽量化のおかげなのか、ポジションを見直したせいか、
カンパのスーパーレコードが凄いのかわかりませんが、
とにかく自分以外は全部凄いんだろうな(笑)
ほぼ近いケイデンスで回せている気がするので、
必然的にタイムがあがってます。コンスタントに12分台は出せているような。
とはいえ、11分台を切るぐらいまで追い込めなければ
ツールドつくばで30分切りは望めません。
まだまだ実力が足りませんなww
  
走行距離83km
3月中走行距離1353km
第1四半期(1月~3月)合計3135km

タイトルとURLをコピーしました