iphone6予約!

iphone6を予約してきました!
MNPで乗り換えると、今支払っている額より
安く手に入れることができますので、
iphone4Sを使い続ける理由がなくなったのです。
さらにdocomoなどは早々にやめたのですが、
今までの通話が少ない人向けに
都合よかったプランが無くなります。
ソフトバンクのホワイトプランなども11月いっぱいまでで
新規募集を終了するとのこと。auも同様の方針のようで。
各社とも電話かけ放題を今後のメインにしてきましたが、
通話の少ない弟子などはこの方針は困惑します。
 
というわけで、機種変更に厳しいauを抜け出し、
11月までにMNPでソフトバンクに変わらざるを得なかったのです。
 
これで出る弊害は自身のメアドが変わるくらい。
メールで連絡を下さる方々には、
新メアド入手後、追ってご連絡差し上げます。
メアドは今まで使っていたghostをtrekへ変更しようww
晴れてtrek乗りになってますしね(笑)
 
あわせてスマホBB割を受けるため、
家のブロードバンドである
auひかりをNURO光に変更。
NURO光はソフトバンクの息がかかっておりますので、
スマホBB割の対象となるのです。
 
このキャッシュバックが20000円ありますので、
auに支払う違約金(契約更新月以外の解約9500円)、
auひかりに支払う違約金(契約更新月以外の解約9500円)
を相殺させます。
 
さらにスマホBB割引で、
携帯電話の月々の使用量を減額させますので、
24ヵ月後はプラスが数万円出るという計算です。
妻とは同じキャリアではなくなるので、
通話料金が発生しますが、
ほとんど電話していなかったので問題なし(笑)
いつもショートメール(メッセンジャー)で連絡してました。
 
住宅ローンや保険、携帯等の契約って、
変更するのはとても面倒くさいのですが、
月々支払うものは定期的に見直ししてます。
 
予約は守谷のアクロスモールのソフトバンクにて。
どこの店を確認しても64GBの在庫はありませんでした。
どこもたいして条件が変わらなかったので、
何店舗か訪れた中でも一番感じのよかった
店員さんが居たところに戻って予約しました。
この辺のデジタルではなく人情優先のあたりは、
怒りを根に持つ弟子が過去に学んだ行動則です。
住宅の火災保険契約の際に、
保険外交員の不誠実な対応に迷惑をこうむり、
それでも安いからと結局契約したのですが、
毎年その契約店から年賀状が来るたび怒りを感じます。
こんなことなら少し高くても違うところにすればよかったと
いまだに腹立たしく感じてます。
しかし、解約違約金や現在の条件から損失が大きくなり、
おいそれと変えれないのが実情です・・・
 
書いていたらまた腹が立ってきたので話を戻します(笑)
さて件のiphone6、まだ出始めと言うこともあり、
各企業とも対応製品の開発に追われているようで、
いまだ有名メーカーから防水ケースが出ておりません。
OTTERboxとかlifeproof社の物が良いのですが、
love m○iとかの評判不明な製品しかありません。
それすら品薄のようで・・・・
isoとか特保といった何かしらの規格を
クリアした製品への信頼は大きく、
アメリカの会社はその辺り良くわかってます。
 
自転車中にスマホを素で持ち運ぶには
耐衝撃はもちろんですが、生活防水では駄目だと思ってます。
GRIFFINの防滴機能くらいでは、浸水します(泣)
 
今はGRIFFINのSurvivor を使っていますが、
上記の理由により自転車の時にはサランラップやジップロックを
併用せざる得ません。突然の雨もありますしね。
耐久性は最高なので、気に入っていないわけではないのですが。
 
今回こそ最初から耐衝撃&完全防水を確保し、
素でサイクルジャージのポケットに入れることができる
ケースを手に入れたいものです!
lifeproof社のHP上ではcoming soonとなっていたので、
もう少し様子を見て、この製品の完成を待とうかと。
ただ、日常の充電やらイヤホンジャックの使用を考えると
OtterBox Defenderあたりが良さそうなので、
待ちきれずに買ってしまうかも・・・

タイトルとURLをコピーしました