土曜練、忘年会

うひょひょひょ!寒い!
玄関を出た瞬間変な声が出ました(笑)
朝6時半、日の出を見ながら土手走りで筑波山へ。
ガーミンの気温計が-0.2℃とか表示してます!
弟子の持っている最高の防寒装備を着てきたのですが、
それでも耐え切れません、無理、おっさんだし!
しかも、もう最高装備を使ってしまったので、
この後の本格的な冬将軍到来とどう相対すべきか・・・。
 
不動、きのこ、道祖神表裏、湯袋~風返と登ってきました。
3日前の階段登りトレーニングと昨日の筑波山で、
脚を出し切っていたようで、最初から全然ついていけません。
太ももが石みたいです。うごくせきぞうになったようです。
ホリさんのアタックも当然笑顔でスルーです(笑)
 
補給食を持ってくるのを忘れ、またハンガーノック気味に(泣)
湯袋峠は25分位かかったんじゃなかろうか・・・
半年前にはT字路まで7分、風返まで17分で上がってたのに。
 
走行距離148km
 
そして夜からはつくば市の居酒屋にて忘年会。
久々に関鉄バスに乗りましたw
久しぶりすぎて、お金の払い方とか分からずドキドキでした。
運転手さんに話しかけるわけにも行かず、
前の人の動きを凝視。お葬式のご焼香みたいです。
なんとか二ノ宮中央バス停での降車に成功。
 
開始時間もきちんと聞いてなかったのですが、
大分早くついてしまったようで、お店で時間つぶし。
ついでに今より暖かいインナーを一枚購入。
2万円のアソスのインナーを紹介されるも、
7000円のレリックで逃げ切りましたw
WAKO’Sのチェーンクリーナーとメンテルーブもゲット。
元バイク乗りでしたので和光ケミカルには
信仰にも近い感情を抱いています。
専門店にしか卸さないので、手に入りにくいんです。
またそのあたりがブランド価値を上げていたり・・・
バイク店なんかには置いていたりしますが、
大手の車屋やホームセンターでは手に入りません。
KUREすたみな太郎、WAKO’S→叙々苑って感じです、
あくまで弟子の独断と偏見に満ちた例えですが・・・
(すたみな太郎も嫌いじゃないんですよ!)
 
そんなこんなで宴会開始。
 
今日はこの男をジャブジャブ飲んでやっつけるw

 

 
ビール×2~3、レッドアイ×1、梅酒ロック×4、二階堂×多量
脱ぎだすファンキーなおっさん達を肴に乾杯を繰り返してました。
二階堂ロック・・・6杯目くらいまでは覚えていますが・・・
ほりさんを倒す前に弟子轟沈。
トイレに向うと個室トイレで撃沈しているオオタカさん。
その後は部屋に戻るも、もはや意識を保つことできず。
気づいたら終了してました。
店から出る際、ふらつき襖に接触^^;
カゲヤマ店長に謝って頂きました。
もはや自分の尻も拭けませんorz
 
店の前にボロ雑巾のように転がるオオタカさんを見て、
居酒屋マーライオン
と命名するとともに、その勇姿に思いをはせましたが、
弟子も後一歩でこうなっていたはず・・・あぶない!
 
そのまま寝たら死ぬぞ、とりあえず頑張れ!
車の助手席へさっさと乗り込み祈りを捧げました。
 
何とか家まで送ってくださったホウキタさん、
命の恩人です、ありがとうございます(笑)
楽しい宴会でした、また新年会も楽しみにしてます♪

タイトルとURLをコピーしました