不動、道祖神、裏道祖神、湯袋~つつじ

完全冬装備から、上は長袖アンダーと半袖ジャージ、
シューズカバー無しでのスタートが切れました。
春の訪れを心待ちにしていたのでとても嬉しいです。
 
昨日のエンド修理も無事?完了。
ちぎれたバーテープは絶縁テープで補強完了。
右肘はまだ痛いけど、人間については
ご飯食べてれば、いつか時間が解決するでしょう。
 
天気はイマイチ曇り空でしたが、
気温はそれなりに保たれており、自転車日よりでした!
朝食を少なめだったせいか、ハンガーノック気味になり、
セイコーマートでカレー南蛮蕎麦98円を購入。
この値段なのに結構美味しい。
トップバリュー製品も見習って欲しいものです。
 
今日の峠の予定を終了し、不動を下ろうとしたとき、
水色のフレームの方がすれ違い、この色は珍しいなwとか
思っていたらサトーさんでした!
今日はエモンダ新フレームの試走とのこと。
持たせてもらいましたがとっても軽かったです!
 
‘見せて貰おうか、新型フレームの力とやらを!’
・・・と、ご一緒して、峠でこっそりペースアップを謀ろうかと
思ったのですが時間的余裕も無く、残念ながら帰宅。
 
走行距離141km
 
帰ってきて今日のお父さん飯。
<とり胸肉の照り焼き風マヨネーズ炒め>
とり胸肉2枚を1cm厚に切り、ビニール袋にいれ、
砂糖、醤油、酒を投入し良く揉みます。
最後に片栗粉を入れ、さらに揉みます。
小鉢に醤油、酒、みりん、砂糖、マヨネーズを混ぜたものを
用意しておきます。後で使います。
 
油を敷いた大きめフライパンで肉を焼きます。
蓋をつけ、じっくり火を通します。
火が通ったら調合した調味料を投入、タレが
トロトロになるまで煮詰めて完成!
簡単ですが柔らかくて美味しいです!
 
これに前に冷凍しておいたマッシュポテトを解凍、
畑で採ってきたサニーレタスを使ってサラダ。
スープは嫁様が作ってくれまして、今日の夕食完成!

タイトルとURLをコピーしました