散髪

切りたいときに切れるののがとても便利ですので
自分で切りはじめてもう5年になります。
1~2ヶ月に一度の散髪費の節約にもなりますしね。
正直嫁さんくらいしか見せる相手もいないので・・・orz
明らかにおかしいと指摘を受けたことも・・・
ほとんどありません、ほとんど(笑)
 
床屋さんが苦手な人にも是非オススメ!
ちなみに弟子は若干苦手意識があります。
  
バリカン短髪なら誰でもできます!たぶん。
バリカンは2千円前後。千円カット2回分で元取れます!
弟子が持っているイズミ社ので3mm、6mm、9mm、12mm
最後に2cmとアタッチメントを替え刈り上げてゆきます。
欲張って短いので刈り上げ過ぎないところがポイント。
前髪もそのまんま2cmアタッチメントで落とします。
仕上げは100円ショップでも売ってます、すきバサミで
段差をぼかして仕上げ。前髪はねじりながらカット。
これに時間をかけることで仕上げが自然になります!

タイトルとURLをコピーしました