GHOST修理、今日のお父さん飯

雨なので自走ではなく軽自動車でお店へ。
自転車1台、子供二人、もういっぱいいっぱい。
狭いですなぁ・・・早く幸福丸納車されないかな。
今日の目的はGHOSTのステムの交換(100→110mm)
チェーンの交換、バーテープの交換、
ワイヤーの取り回し変更(欧米仕様→日本仕様へ)。
当てブレーキがこれで心配なく使えるようになります!
 
店長が作業を進めてくださったのですが、
なんとリッチーのハンドルにステムはまらない(泣)
31.8mmなんだと思うのですが、痩せてしまってるのか
レースxxxライトステムではクランプできず!!
とりあえずお店からRXL110mmを借りてきました。
 
家に戻ってから揚げ調理。
息子がつまみ食いし続けたので、
食卓に並べたとき若干量が少なく・・・(笑)
 

 

 
そして本日、とある決断を致しまして、
数ヵ月後に社会貢献?することになるかも。
まだ全然確定ではないのですが。
オレンジの封筒が昨日届きまして、
夜勤明け帰宅後内容を確認、承諾しました。
そういえば2年前にこれに登録してました
 
これがもし確定したなら、自転車に長期間乗れなくなり、
会社にも勤務上大穴を空ける事になることは確実です。
でも求められていることを考えると協力せねば。
 
今朝の会議にかけてもらって、支店長以下上司は
皆快諾してくれました。サポート体制完璧です。
日頃の事務決裁もこれくらい良い返事でればなぁ(笑)
家族も不安がってましたが同意を貰えました。
 
‘情けは人のためならず’

タイトルとURLをコピーしました