ユスラウメのジャム作成!

弟子家のユスラウメがいっぱいなってましたので、
食べきれない分はジャムにしてしまおうと画策!
息子と一緒に頑張りましたw
こういうイベントは、お母さんのイメージだと
思いますよね、弟子もそう思います(笑)
ただ、作業は簡単です、おっさんでも作れます!
 
へたをとって洗います

 
ボールいっぱいのユスラウメ、400~500粒はあるでしょうか。

  
砂糖をカップ3杯位加えて煮ます。
10分くらい煮た後、金網で裏ごしし、種をとります。

 
焦がさないように煮詰めます。
レモン汁を適量加えて酸味調整し固まらせます。

 
コーヒーの瓶にでも入れて出来上がり!

タイトルとURLをコピーしました