11速GHOST乗って来ました!

夜勤明け、こっそり出かけようと思ったのですが、
「いっしょにじてんしゃいくww」
と玄関でおんぶ紐を持って待っていた娘。
その影で成り行きを見守る嫁様。
アシュラマン怒りのような表情から、
一緒に言って来いとの怨念が伝わってきます。
 
というわけで、娘を背負って筑波山ライド。
自走土手走りしちゃうと背中の娘が熱中症になるので、
車で筑波山へ向かい、そこから子連れ自転車です。
 
11速GHOST出だし、あ、軽い!
そう思った直後、トルクをかけた直後に歯飛び(泣)
新しいチェーンに変えた時、前も歯飛びしたな・・・
21、19、17、15が飛びます、どんな縛りですのん。
この一番使う4枚を使えないとは・・・
しかし、状況の変化に対応することも修行。
 
39×14で湯袋TT敢行!しかも10数kgの負荷付き!
・・・まぁ1kmくらいで39×14→39×23へ(笑)
 
のんびりゆりの郷~風返、不動を登って来ました。
 
走行距離31km
 
終始ごきげんだった娘

 
ゆりの郷で温泉を楽しみ、産直で野菜を入手。
帰りにお店によってスプロケを買って来ました。
今まで使っていたのが11-28T。
(11・12・13・14・15・17・19・21・23・25・28)
しかし今回入手したのが12-25T。
(12・13・14・15・16・17・18・19・21・23・25)
28Tを失ったのは不安で寂しいですが、
千切りあいするなら16Tと18Tがあったほう良いかな。
28Tは十三塚かつくば道くらいでしか使わないし・・・
激坂練習は鬼タレ宣言を今のうちしておきます(笑)
11Tは正直必須ではないかな。
 
今の弟子の理想としては
13・14・15・16・17・18・19・20・21・23・25
なんてのがあると良いのですが。
 
というわけでGHOSTもノーマルクランクで12-25T!
これでもヒルクライムがメインでやってます(笑)
 

タイトルとURLをコピーしました