不動TT・十三塚×3

美ヶ原に出てみようとは思ったものの、日程だけで選び、
どんなコースとか競技内容について初めて調べました(笑)
 
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
  
前半500mは20%を超える激坂・・・なんて情報が!
激坂に弱いと評される弟子、激しく動揺(笑)
 
前半500mで先頭集団から切れちゃうのは嫌だw。
というわけで負荷トレーニングを強行してみることに!
(決して八ヶ岳を度外視しているわけではありません)
 
筑波山の激坂といえば十三塚!
気持ちが盛り上がってましたので不動もついでにTT。
1km2分40秒、2km6分、3km9分20秒、ラスト12分51秒。
ええ、なんだかしょんぼりな結果に終わりました。
去年3月前半では11分台出せているので、ちょっと不安。
 
しかし今の自分の実力は実力。タイムがすべてです。
だからこそ高負荷トレーニングを始めねばなりません!
つつじヶ丘行ってお茶して帰ろうかな・・・そんな怠惰な
気持ちを振り払い、本当に久しぶりの十三塚へ!
 
1本目、住宅街、これでも14%とかか・・・
そんな不安を感じながらも39×23までで乗り切りました。
20%を超える表示は道路に滑り止めの切込みが入り、
つづら折の手前くらい。恐ろしい・・・・
 
2本目、20%越えのところで39×25に手を出しました。
弟子の最後の切り札です(泣)
県外ナンバーの車に抜かされるところでしたので、
根性で蛇行せず乗り切りました。
 
3本目、首が飾ってある?駐車場付近で早くも39×23。
マネキンなのですが初めての方はびっくりします(泣)
名水の紫賓水付近で39×25。もう後がありません。
しかし脚が地に着いたら負けな気がします。
ダンシングしてもリズミカルさは失われ、
踏んだ分だけ辛うじて70cmくらい進む始末。
70cm、70cm、70cm、ゲフー、そんなホントギリギリ。
 
なんとか、なんとか3周を終わらせ、つつじヶ丘で一服。
三井谷さんでゆっくりしてきましたw
 
走行距離124km
 
夕食は弟子両親、妹ともに寿司!
そういえば娘がペネロペ大好きって言ってて、
弟子はペネロペを紙兎ロペと勘違いしており、
ちょうどイマムーから来たラインのスタンプ見せたら
全然、全然違う!と言われましたw
最近の3歳児はこんなのが好きなのかー、凄いなーとか
最初は本気で思っちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました