G-SHOCK G-7100D

8年ほど前に購入したG-SHOCK G-7100D、今も普通に現役。
過酷な現場仕事でもしっかりと時を刻んでくれています。
GSHOCKの信頼性は高く、これ以外使う気がしません。
なんと10yearバッテリーをうたった電池式。
今では電池式のGSHOCKは売られてないですね。
 
過去に使用2~3年で電池を駄目にしたタフソーラー。
2つは電池絡みで駄目にしました。充電電池は劣化が^^;
タフソーラーの内蔵電池は普通には売られておらず、
あの型番の電池は手に入れるのが困難だったりします。
(素直にCASIOに送って直さない天邪鬼(笑))
さらにベルトがゴムだと軽いのですが数年で劣化します。
ゴム製品は、劣化に対する補修ができません・・・
ステンレスベルトと電池式を選んだのは長く使うため。
CASIOの戦略からは外れたユーザーなんでしょうね^^;
 
電波時計でないところも私の使い勝手にはあってます。
30秒~1分ほど進めて使用するのが好きです。
電車とかバスで失敗しないためといいますか(笑)
赤城HCにエントリーとかしてないので正確さは最低限でw
 
今日磨けるところは磨きなおして、次亜塩素酸に漬け消毒。
花咲Gと電動ドリル&フェルトで鏡面仕上げ。
ステンレスは磨きなおせるので愛着がわきます。
物持ちの良いと噂されることの多い弟子ですが、
あと10年は現場で使っていきたいところです。
 
というわけでピカピカになりました!
もともと刻印には塗装がされていたのですが、
8年の間にすべて剥がれ落ちました(笑)

タイトルとURLをコピーしました