庭いじり&畑

疲れ果て昼寝。
起きたら16時半・・・今日は庭の剪定でもするか!
というわけで庭いじり&畑。
庭ができて8年も経つと、大きくなる種類の木は
成長が遅い木のほうが都合いいなと心底思います(笑)
トウネズミモチなんかはとても成長が早く、毎年何度も剪定。
ヒメシャラ等はゆっくりなので、形の悪い枝を落とす程度。
 
グミ、ユスラウメは今年は実のなりがイマイチですが
うんしゅうみかんが今年ついに結実しそうです。
ザクロはどれだけ残るかわかりませんが、花は大量。
太秋柿は花は付きましたが結実には至らず、来年に期待。
 
なぜだか毎年トマトが自生してきますので、植え直し。
シソ自生ならわかるんですが、トマトはうれしいですねw
今年は8株分、畑に間隔を空け植え返しました。
これ以上はスペースも取れないし、食べきれないしで。
夏になれば、秋までトマト食べ放題!

タイトルとURLをコピーしました