ツールド美ヶ原2016

ツールド美ヶ原2016当日です!
ホテルの軒先でローラー台。
宿も自転車乗りの対応に慣れてまして、嬉しい限りです!
 
チャンピオンクラスに並びまして、緊張が高まります。
周りは弟子のことは知らないだろうけど、
弟子は見たことある人ばかり。胸をお借りします。
 
スタートの号砲がなります。
クリートが入らず転びそうに(笑)
 
15番手位に位置。
温泉街、右に曲がって激坂手前で先頭集団ができました。
7人が先行。アホな弟子はついつい追いかけていきました。
身の丈に合ってない追従ですが無駄に頑張りました!
 
しかしまぁ2㎞程走ったところで千切れ始めました(泣)
やっぱり凄い、ゲフゲフゲフーーーー
4㎞程、美鈴湖ではもはや一人旅。
ゲフゲフ言っていると、後ろからシナジーのイノさんが!
「そのジャージはエンドーさんのお友達?一緒に行きましょう!」
と救いの手を差し伸べていただきました!
 
しかし7㎞位でイノさんともお別れし、また一人旅。
何人かにちょこちょこ抜かれていきます(泣)
14㎞位でしょうか、後ろから見覚えのある方が!
頭にレジェンド召喚の音楽が流れます!
 


 
誰もが知るレジェンド、Mさんです!
力強い走りで抜かされて行きましたww
 
下り基調に入るとガスが凄く、視界は30m位でしょうか。
試走をちゃんとしなかったことを激しく後悔。
何度もブレーキを使ってしまいました。
 
静かにゴール。
調子も上がらずタイムも散々。
チャンピオンクラスに挑戦するには失礼な結果でした。
去年、地力以上の力と結果を出しちゃったものだから、
調子に乗ってました、皮算用でいけそうな気がしてました。
今年はチャンピオン級に挑戦してますがやはり不相応。
もっと実力をつけないと相手にはしてもらえないな・・・
20位。正直これが弟子の実力なのでしょうね。
もっと頑張らないと。厳しさを教えてもらいましたw
 
頂上でのトマトはとても美味しかったです!
 
ミス松本に猥褻な視線を送るイマムー。
そんなイマムーに「もっとちゃんと走れよ!」
って怒られしょんぼりする弟子。

 
元気な大先輩方。目標とする50代です!
※40代の方もおられます

 

 
その後松本市街でお土産入手。
大王わさびシリーズ、クルミ饅頭etc。
 
今年は奥多摩、八方ヶ原と続きますが、
結果出そうな気がしませんね、気持ちが弱ってます(泣) 

コメント

  1. 帰ってきたキャプテン より:

    隊長!2連戦お疲れ様でした!
    つくばは風返し峠で声援を送っておりましたが泣きそうな隊長を見てなぜか
    キン肉マンのジェロニモの名セリフ『だってオラ普通の人間だから・・・』を思い浮かべていました。
    ジェロニモも人間から超人になれたので隊長も負けないで超人目指して頑張ってください。いやになったらこっち側(人間側)に戻ってくればいいじゃないですか!

  2. 弟子 より:

    つくば来てくれてたんですね!
    風返はアスファルトしか見てませんでした(涙)
    まあ痛い目にあってなんぼです!
    いずれ族長の頭をかち割って超人になれる・・・のか!?

タイトルとURLをコピーしました